日記⑴ 

ケーキを焼いた。

ホットケーキミックスと炊飯器で作れる簡単なお手軽レシピを探して、分量をきちんと量って、レシピの手順通りに作業を進めた。

失敗したけれど。

どうもお菓子作りを舐めてしまっていたらしい。前回作ったパウンドケーキがあまりにおいしく仕上がったから、ついつい調子に乗ってしまったようだ。

よくよく調べなおしてみると炊飯器ケーキはけっこう難易度が高いとのこと。

事前準備をもっときっちりしておくべきだったなあなんて思いながら生焼けのケーキをかじる。焦げた部分は固いのに中はもちゃっとしていて、お世辞にもおいしいとは言えない味だ。

思えば今日はうまくいかない日だった。バイトではミスを連発するし、To Doリストもほとんどこなせていないし。

まあ、たまにはそんな日があってもいいのかもしれない。神様にだって休みたい日の一日二日もあるだろう。

明日はいい日になるといい。